さて、寒くなってきました~~~~

寒くても運動はしないといけません
そこで、冬のバイクでの寒さ対策

自転車って、平地、下りでは40kmほどの速度が簡単に出ますので、意外と寒いんですね~~~~

そこで、どういう格好で走るか??
ここ2-3年間で色々試した結果
今の格好は???
下は、半ズボンタイプのレーサーパンツ、そこにレッグウオーマーをはきます
靴には、シューズカバー(指先って、すごく冷えますので、重宝します)
上には、登山用のインナーを着ます(モン○ルってメーカー)
実際着てみ汗冷えしにくいのがよく解りました。
その上に半袖のサイクルジャージ
上腕から手首までカバー出来る、アームカバー装着

そして、ウィンドブレーカー着用
手袋は冬用のサイクル手袋

これだけ着れば冬用長袖サイクルジャージを、購入する必要がないんですね~~~(節約にもなる
5℃以下でも、十分走行できます♪♪
12月25日朝の7時半にこの格好でスタート、気温2度でした。
若干寒さを感じますが、問題なく走行できました。