先日のことです

早朝5時に起床
今秋に友人達と走りに行く予定のコースの試走に行ってきました

早朝気温は27度位
風は弱い
絶好の天気ですね~~~~~
コンビニで、朝ご飯(カップラーメン+おにぎり)を食べて、→ここで約500ml水分摂取

嬉野→塩田→肥前山口と走行  41km Av25.8km/hで走りました→走行中500ml補給

目的地を確認して、帰路へ
帰りは22km/hと少しゆっくり→帰路では気温が既に30度まで上昇してきたので、1000ml補給&コンビニで軽食補給(ジュース200ml)

帰宅したのは9時30分くらいでした

帰宅して、体重計に乗ってみたら、なんとまあ、マイナス700gでした

しっかり食べて、80kmほど走って、補給は、2000mlちょい

これだけ補給しても、脱水なんですね~~~~~~~~
一日調子が悪かったのは、秘密です

時分では十分摂取してるつもりでも、脱水になっています

まだ暑い日が続きますので、脱水に注意です

ここで、簡単な経口補水液の造り方

水1000ml+食塩3-5g+砂糖20g程+適宜レモン水など

スポーツドリンク2000ml買えば。。。。。600円ほど  こっちだと安く済みますね♫